• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

ワインの息遣い
  • 2010/02/28
  • 2月なのに・・・

  • 2月も終わりですね。
    なんだか月日がたつのが早いですね。

    気候もここ数日暖かい日が続き、春の訪れも年々早くなっているのを実感しています。


  • 製造部ではワインの瓶詰もひと段落つき、3月に入ると去年漬込んだ梅酒の梅実を引き揚げる作業がまっており、つかの間の休息という感じです。
    (とはいえなんだかんだとバタバタしているのが現実ですが・・・)

    まあ、お昼も暖かいのでワイナリーの癒し系社員もご覧の通りです。
    (お待ちどうさまでしたトラ&茶々ファンの皆さん、そして石川さん)


    tora.jpg

    トラは駐車場で何とも警戒心のかけらも見せず気持ち良さそうに熟睡です。
    (その手は何のつもりなんでしょう!!)

    chacha1.jpg

    茶々は暑いのか日陰で眠そうな目をしてぐったり。
    (お前、具合悪いのかっ!と心配して声をかけるとしっぽを振って寄ってきました。)

    chacha2.jpg

    ベリーAが植えられている4号園もホトケノザが咲きはじめ、お花畑の茶々で撮影会です。
    日当たりがよいのか一番早く花が咲き始めます。

    暖かくなると2010年のヴィンテージが始まることが実感でき緊張感と期待感でわくわくしますね。

    さて、来週からは幕張のFOODEXに行ってきます。
    4月リリースのあんなワイン、こんなワインもテースティング頂けます。
    会場においでになる方は是非お立ち寄りください!!

    井島

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/233
トラックバック一覧