• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2009/12/18
  • ジングルベ~ル。ジングルベ~ル。

  • 寒い寒い冬に、少し心温まるブログをイッパツお送りしたいと思います!!

    なんと、茶々に、一足早いクリスマスプレゼントが。

    091218%20021.jpg

    ぴのぐり様より頂きました。

    手編みのリュックです!!

    可愛い~!!!

    091218%20020.jpg

    なんでも、ぴのぐりさんは今週末に、小さなリュックにキャンディーを入れてお世話になった人に配るんだそうです。
    …お歳暮と、ハロウィンを足して2で割った様な感じでしょうか?(笑)

    今日のお昼休みは、製造部大ハシャギです(笑)

    売店さんに置いてあるトナカイの角も、お借りしてきて、さぁ、いざ撮影会!!!

  • 何やら、いつもと違う物を持っていることを察した茶々、大興奮!!

    091218%20001.jpg

    まずは、リュックを装備!

    091218%20002.jpg

    茶々ドキドキ!!製造部もドキドキ!!

    091218%20003.jpg

    か…可愛いー!!!!!

    091218%20004.jpg

    茶々、リュックが気に入ったのか、全然嫌がりません。

    お次は、トナカイの角!

    中々、素直に装着してくれません。
    091218%20009.jpg
    091218%20011.jpg
    091218%20013.jpg

    …あ、決して動物虐待をしている訳ではありません。

    やっと装備完了!!
    茶々ー!こっち向いてー!!!!

    091218%20007.jpg

    可愛いーーーーーー!!!!!

    091218%20008.jpg

    で、このまま散歩。
    091218%20014.jpg

    091218%20015.jpg

    茶々大ハシャギ!!井島さん、お腹が痛くなるまで走ったそうです(笑)
    お疲れ様です。

    茶々も、疲れてゴロン…。
    その隙にトラが、茶々のリードを噛み噛み…。

    091218%20005.jpg

    見つかって、怒られました(笑)

    091218%20006.jpg


    皆さん!!!!

    このトナカイ茶々生で見たくないですか!?

    見たいですよね!?!?

    なんと!!!

    12月23日の祝日。

    シャトー酒折に来てくださった方に、茶々がトナカイでお出迎え!!!
    しかも、今日貰ったリュックにキャンディーを入れて、皆さんを待ってます!!

    そう!!

    12月23日に来てくださる方々には、トナカイ茶々が、キャンディーを配ってお出迎えです!!!!
    是非、いらしてください!!お待ちしています!!

    ***********************************

    ここで、突然ですが。

    私、石川博子は一身上の都合により、今年12月25日をもって退社させて頂く事になりました。
    今まで、ブログを読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
    誠に申し訳ございませんが、石川が送りますブログは、今日と、来週で終わりでございます。

    次に、ブログ担当になるのは誰なのか、まだ決まっていない様なので、皆さん、『この人のブログ読みたい!!』って人がいましたら、ご意見をお願い致します。

    もしかしたら、皆さんの希望通りの人になるかも??(笑)

    今後とも、酒折のブログに足を運んでくださいます事を、心よりお願い致します。


    12/18 石川失踪まで、あと一週間。

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/225
トラックバック一覧
コメント一覧
  • 突然の事でビックリしました。
    石川さんが辞められるのは残念ですが、ワインが縁で
    どこかでお会いするかもしれませんね。

    それと、石川さんが辞められることによる欠員の
    補充というのはあるんですか?

  • 投稿者:Joe 投稿日:2009年12月18日 18:55
  • 嬉しいプレゼントでしたね!
    茶々、すごくかわいいです!
    個人的には、トラの姿に笑ってしまいました。人の輪の中に入りたいという気持ちが表れています。

    あと一週間で退社なのですね。酒折は寂しくなりますね。
    収穫祭のブログでは写真を載せていただき、ありがとうございました。友人知人に自慢しましたよ!!
    離れて仕事をしておりますが、あと一週間よろしくお願いします!

  • 投稿者:やましな 投稿日:2009年12月19日 11:30
  • かわいい!
    かわいいい!
    かわいいいい!

    23日かあ、行きたいけど、忙しいんだよな~。

    そんなことより、石川さん失踪しちゃうの!?
    ギックリ腰のせい?
    大丈夫だよ! 私も先週やったから、ギックリ腰。
    年のせいじゃないよ!(そんなこと言ってないか)

    石川さんのブログ、すごく楽しかったです。
    せっかくの私の息抜き、一番のお気に入りなのに。
    なくなっちゃうのは、残念だなあ~。

    酒折やめてもブログはバイトで続けたら?

    辞めないで石川さん! 断固反対!

  • 投稿者:まみちゃん 投稿日:2009年12月19日 12:51
  • joeさん>
    突然で申し訳ございません。
    はい。きっとワインの縁でお会いできると信じています!!
    欠員の補充ですか?今のところはちょっと明確には分かりませんが、酒折の製造人数が少し少なくなってしまうので、もしかしたら補充あるかもしれませんね。
    joeさん、もしかして酒折に興味が…!?(笑)

  • 投稿者:石川 投稿日:2009年12月21日 11:51
  • やましなさん>
    はい!すごく嬉しいプレゼントです!!茶々もきっと大喜びです!!!
    トラは猫なのに、構ってもらうのが大好きみたいで…(笑)猫なのに寂しがりや!
    今週で、最後です。酒折には茶々もトラもいるので寂しくなんかないですよ~!!
    こちらこそ、収穫祭の時ありがとうございました。受付等等、本当にお疲れ様でした。
    こちらこそ、あと少しですが宜しくお願い致します。
    月末の棚卸で、最後の迷惑をかけないように、細心の注意を払います!!(笑)

  • 投稿者:石川 投稿日:2009年12月21日 12:05
  • まみちゃんさん>
    本当可愛いんです!!!!
    23日忙しいんですか?残念です…。
    失踪します(笑)
    ギックリのせいでは無いんですよ~www
    先週ギックリって、まだ痛いんじゃないですか!?お大事にしてください><
    歳のせいじゃなかったら…運動不足ですかね(涙)
    ありがとうございました。きっと、次のブログ担当も面白い事を書いてくれると思っています!!
    これからも、コメント等下さい!!!待ってます!!!

  • 投稿者:石川 投稿日:2009年12月21日 12:15
  • あと2日になりましたね^^

    はいっ!
    もし製造の方で新しい人材をお探しでしたら
    一度ご一報いただければ幸いです。

  • 投稿者:Joe 投稿日:2009年12月23日 19:45
  • そうですか・・・。
    石川さん、淋しいですが・・・。
    本当に石川さんのブログ楽しくて、癒されてました。
    お別れは淋しいですが、しょうがないですよね。
    でもでも、これからも頑張って下さい!!
    ありがとう!!ございましたーーーー!!!

  • 投稿者:ピーコ 投稿日:2009年12月24日 22:44
コメントを投稿