• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2009/11/06
  • 今年の樽はこんな感じ。

  • 皆さんこんにちは。
    シャトー酒折のブログへようこそ。

    初めての方も、常連さんも、楽しんで最後まで読んでいただけたら幸いでございます。

    どうぞ、ごゆるりと読みふけって下さいませ。

  • なーんてね。

    読みふけるも何も、写真だらけですぐ読み終わるっつーの(´∀`)ノ ってゆー意見はあえてスルーします。


    今日は、樽をアップします。

    樽の中身とかではなく、まさに『樽』を。

    絵を描いといて。と言われたので、描いてきました。
    描きたてホヤホヤ!!

    絵の意味は、やっぱり私にしか分からないようで…残念。
    意味を知りたい方は、酒折へ!!!(笑)


    まず、収穫祭をしたマスカットベリーAエステート。

    091106%20002.jpg

    091106%20003.jpg

    ブドウが美味しかったので、どんなに凄いワインが出来るだろうと期待値が高まってしまったため、
    普通に美味しいのに、皆の予想を上回れず、少しため息。
    でも、美味しいんですよ。
    期待と、妄想が膨らみすぎて、ごめんなさい。な感じです。

    次はキスヴィン甲州。

    091106%20004.jpg

    昨年同様、美味しいです。
    これからどんな風に変わっていくのか楽しみです。

    これは甲州酒折地区。

    091106%20005.jpg

    なんて言うか、Good!!て感じです。

    続いてこっちは、甲州八幡地区 + 穂坂地区。

    091106%20006.jpg

    ん~… ビ ッ ク リ !!!!!色んな意味でビックリ!!


    樽に入れて、リリースまでにどんな変化をするのかドキドキわくわくです。

    まだ、色々絵を描きましたが、本当に写真だらけになりそうなので、
    続きは酒折で。(続きはWebで風に)


    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    今日の茶々様は、上機嫌(?)

    最近、寒くなってきたからでしょうか。小屋をちゃんと使ってくれています。

    091106%20007.jpg

    でも、人を見つけたら、すぐ出てきてゴロン…。

    091106%20008.jpg

    撫でろと催促です…。

    091106%20009.jpg

    苦しゅうない、近う寄れ。そして、もっと撫でれ。とでも言われているかのようです。

    最近、冬毛が増えてきて、茶々もトラもフカフカで気持ち良いです。
    二匹が揃って日向ぼっこしている姿は、可愛くて可愛くて!!

    やっぱり動物って良いですね。

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/219
トラックバック一覧
コメント一覧
  • あれってチョークですか?w

  • 投稿者:Joe 投稿日:2009年11月09日 19:42
  • Joeさん>
    チョークですwww
    なので、洗ったり、擦ったりしたら落ちちゃいます(笑)

  • 投稿者:石川 投稿日:2009年11月10日 14:00
  • いま、8/28に仕込んだ?酒折のにごりワインを呑んでます

    一度、山梨県立科学館に行ったとき立ち寄りました

  • 投稿者:.kaikai 投稿日:2009年12月07日 00:14
  • kaikaiさん>
    初めまして。コメントありがとうございます。
    ご購入頂いてありがとうございます。
    是非、また機会がありましたらお立ち寄り下さい。

  • 投稿者:石川 投稿日:2009年12月10日 10:55
コメントを投稿