• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2009/10/13
  • 台風一過!!!

  • こんにちは!

    今日のブログは、収穫祭の様子を写真を中心にお送りします!!!


    台風も無事通過してくれて、迎えた10月11日。

    そう!!

    酒折自社畑のマスカットべりーAの収穫祭が行われました!!


    前日は、準備でバタバタ。

    準備が終わって帰ろうとしたら、通り雨に降られ、せっかくセッティングしたテーブル等を撤収!

    当日の朝、皆でまたセットし直し。

    無事に収穫祭を行うことが出来ました。

    参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
    そして、お疲れ様でございました。

  • ====================================

    ここからは、当日の様子を。

    収穫祭で、お客様がいっぱいいらっしゃるので、酒折の看板娘!『茶々』も、おめかししました。

    091013%20001.jpg

    ワックスで、頭のちょろ毛を立たせて、準備万端!!

    収穫祭が始まるまで、時間があったので、皆さんをパシャり☆

    農園でパシャり!!

    091013%20002.jpg

    そして、茶々&荻原さん。

    091013%20003.jpg

    茶々は、久しぶりに荻原さんに会えて、嬉しそうです。


    池川さんの、演説ターイム!!!

    091013%20004.jpg

    人が超いっぱいいます!!

    091013%20005.jpg

    酒折のグループ会社で、ワインを輸入している木下インターナショナルの社長のご挨拶。
    決して、歌っている訳ではないです。

    091013%20006.jpg

    フォーハーツカフェの大木さん。
    収穫祭の、お食事の準備をして下しました。

    091013%20007.jpg

    091013%20015.jpg

    091013%20017.jpg

    おにぎり沢山!!!こんなにいっぱい握るの大変そうです…。

    091013%20008.jpg

    石川!石川!!と呼ばれ振り向くと…。
    隅っこの方で、荻原さん発見☆

    091013%20009.jpg

    って、ちょ!!!何飲んでんですか!?

    大西さん楽しそうです♪

    091013%20010.jpg

    東京の杉本さん。

    091013%20011.jpg
    両手に沢山食べ物持ってます(笑)

    ショバ代徴収される!? え? ここ私有地なのに!?

    091013%20012.jpg
    いえいえ、織田部長です。…黒シャツに、グラサン、オールバックなんて、ハマリ過ぎです。


    酒折社長と、山品さんです。

    091013%20014.jpg

    山品さんは、収穫祭の受け付けのために来て下さったんです。
    ありがとうございます。

    酒折の酒が飲めんのかー!!!!!!!

    091013%20016.jpg

    ジャンジャン飲めーぃ!!!!!って、感じですね、藤本さん(笑)

    隅の方に移動する怪しい人物発見!!

    091013%20018.jpg

    あ!見つかった!!みたいな。
    って、大西さんまで、何飲んでんですか!!!


    イェーイ!!!昼飲み最高!!!

    091013%20021.jpg

    どっから持って来たんですか!そのビール!!!!!


    途中から御前さんも参加。

    091013%20020.jpg

    御前さんが持っているのは…マックのジュース!!!
    また新たな飲み物キター!!!!


    収穫祭の、収穫以外のメインイベント。

    井島さんのサックス!!!

    出番の前で、緊張している井島さん。

    091013%20019.jpg

    一生懸命、水を飲んでお酒を抜いています(笑)


    美女と野獣をシットリと…。

    091013%20022.jpg

    091013%20023.jpg

    091013%20024.jpg

    ここ超見せ場!!

    091013%20025.jpg

    拍手喝采でした!!!!!!!!

    が、アンコールには応えてもらえず…残念。


    祭りの後は、やっぱり片付けです…。

    091013%20026.jpg

    使用したグラスの数が多かったので、現場でサニテーション。

    山品さんも手伝ってくれました。


    皆さん、お疲れさまでした。

    収穫してもらったベリーAは、今元気に醗酵中です!!

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/214
トラックバック一覧
コメント一覧
  • 楽しそうですね☆

    僕も機会があれば参加したいです^^

  • 投稿者:Joe 投稿日:2009年10月18日 20:25
  • Joeさん>
    コメントありがとうございます。
    すっごい楽しかったですよ!
    今年の収穫祭は終わってしまいましたが…。
    機会があったら、是非、参加して下さい。

  • 投稿者:石川 投稿日:2009年10月20日 11:54
  • いや~、楽しかった★
    本当に楽しかったです!
    準備も、当日も、本当に大変だったでしょう。
    ほんっとにお疲れ様でした!
    いつかお会いしたいと思っていた石川さんにもお会いできて、うれしかったです。
    茶々とたま(とら?なんだっけ?)にも会えて、ぶどうも踏ませていただいて、
    とっても満足、最高に幸せな一日でした。
    ありがとうございました!

  • 投稿者:まみちゃん 投稿日:2009年11月03日 18:06
  • まみちゃんさん>
    コメントありがとうございます。
    楽しんで頂けて嬉しいです。
    とうとう顔バレしちゃいました(笑)これからも、ブログに顔を載せる予定は無いので、貴重な素顔ですよ(笑)
    茶々と、トラです(・言・)覚えてくれないと、二匹に総攻撃させます!!(嘘です)
    こちらこそありがとうございました!またお越し下さい!!

  • 投稿者:石川 投稿日:2009年11月05日 16:42
コメントを投稿