• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2009/08/28
  • 酒折が静かになっちゃいました。

  • 皆さんに、悲しいお知らせがあります。

    皆の癒しになっていた(?)可愛い可愛い(??)猫ちゃん…。

    御前さんが大層可愛がっていた猫ちゃん…。

    トラが、昨日から酒折にいません。

    元気に下山したのでしょうか?
    メス猫に誘われて、ホイホイ付いて行ってしまったのでしょうか?

    とにかく、見当たりません。

    いなくなったら、いなくなったで、寂しいものです。

    まあ、元々フラリと現れ、居付いてしまった猫ちゃんですから、そのうち下山するだろうとは思っていたのですが…。

    出会いも、別れも突然やってくるものです。

    車に轢かれていないことだけを祈りながら、今日の製造現場始めます。

  • 今日は荻原さんの畑を載せちゃいます。

    この前の日曜日に、畑にお邪魔させて頂き、いっぱい写真撮ってきちゃいましたよー!

    今日は全部見せます!!これが、Kisvinの原料だ!!!荻原スペシャルー!!!!

    090828ogiwara1.jpg

    これはピノノワールです。
    黒々してて美味しそうです。

    …美味しそうって言ったら、荻原さんに『美味しそう』じゃなくて、
    『美味しいの!!』って怒られそうです(笑)

    090828ogiwara2.jpg

    ピノノワールの畑です。

    荻原さん曰く。
    ピノは 『女王様』 らしいです。

    高飛車って意味ですかね?
    気分屋ってことですか?
    ドSな女性ってことですか?

    私の中では、女王様=マリーアントワネット って感じです。

    『パンがないなら お菓子をお食べ!』 超女王様です!!

    何にしても、強そうなイメージです(笑)

    090828ogiwara3.jpg

    その女王様の眼前に広がる、青空です。

    さすが女王様。
    こんな綺麗な景色も独り占めです。

    090828ogiwara4.jpg

    で、女王様にお会いするには、険しい道を越えなくてはならないんです!

    車一台がやっと通れる、細い道!!
    私なら、確実に横の溝にはまります。

    誰か救出しに来て下さい。
    お願いします。

    090828ogiwara5.jpg

    ピノは、垣根栽培なので、結構地面に近い所に実を付けます。

    なので、収穫をする際には、皆傅いて収穫!!

    う~ん。流石女王!!

    090828ogiwara6.jpg

    所変わって、こちらはシラー。
    実がギュギュ!!っとしてます!美味しそう!!

    090828ogiwara7.jpg

    いっぱい実ってますー!!

    090828ogiwara8.jpg

    090828ogiwara9.jpg

    これは甲州。

    090828ogiwara10.jpg

    色付きが綺麗です。
    食べたいー!!!

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/208
トラックバック一覧
コメントを投稿