• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2009/05/15
  • 夏日ですよー。

  • こんにちは。

    酒折のブログですよー。

    山梨は、夏日が続いていて暑いです。
    風は涼しですが、日差しが…。

    日に焼けます。メラニンが…。

    あ、私、外仕事していないので真っ白ですけどね~!!(笑)

    御前さんと、三崎くんは真っ黒です。

    御前さんと、腕を比べてみました。

    090515ude1.JPG

    大変そうです。お疲れ様です。

    今日は、写真を沢山載せたいと思います。

  • 滅多にお目にかかれない、荻原さんの畑です。

    ここで、Kisvin の原料が育っているわけですよー!!

    090515ogiwara1.jpg

    花芽がついています。
    これが美味しいブドウになっていくんですよ!

    090515ogiwara3.jpg

    090515ogiwara4.jpg

    090515ogiwara5.jpg


    甲州なんですが、凄く綺麗に揃っています。
    素直に育ってくれている証拠らしいです。

    これからも、グレないでー!!!

    090515ogiwara6.jpg

    090515ogiwara7.jpg


    ピノノワールの畑。

    去年までは、ゴブレー仕立だったんですが、今年は垣根に変更。

    ゴブレーは、房が地面ギリギリに出来るので、病気になりやすいんだとか…。

    揃っていて、綺麗です。
    そして景色!!素晴らしい!!!

    荻原さんがいつも見ている景色です。

    090515ogiwara8.jpg

    090515ogiwara9.jpg

    090515ogiwara10.jpg

    090515ogiwara11.jpg

    090515ogiwara12.jpg

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/190
トラックバック一覧
コメント一覧
  • いつも楽しく拝見しています。
    kisvin、試飲会でいただきました。
    美味しくって、驚きました!
    大事に大事に、販売していきたいと思っています!
    貴重な写真が拝見できて、よかったです。
    ありがとうございました。

  • 投稿者:まみちゃん 投稿日:2009年05月17日 11:59
  • まみちゃんさん>
    コメントありがとうございます。
    Kisvin 飲めたんですか!羨ましい!!!
    酒折でも販売して欲しいですぅ…(涙)

  • 投稿者:石川 投稿日:2009年05月19日 18:33
コメントを投稿