• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2009/04/30
  • 酒折の上空を旋回中。

  • 酒折の上空を、鷹…か、鳶…(たぶん)が気持ち良さそうに旋回していました。

    カッコイイです。

    鳩や、カラスとは一味違います!!

    以前、駐車場にいた鳥に向かって走って近づいたら、鳥は走って逃げました。
    …一定の距離を保たれ、走って逃げられ続けました。

    何か、言いようの無い敗北感を味わいました。…鳥なら飛んでけよ…orz

  • **********************************

    4月、最後の日。

    酒折は、今日もいい天気です。

    今日は月末棚卸。

    製造業務より、事務作業の日です。

    私は、ブログのネタ集め。


    池川さんの畑にお邪魔させてもらい、ベリーAをパシャリ☆

    090430beria3.jpg

    葉っぱが生き生きして、青々です。
    やっぱり、美味しそうです(笑)

    090430beria1.jpg


    池川さんの畑。

    090430beria2.jpg

    すごく綺麗です。


    池川さんの畑の土は、酒折の土と違って、フカフカでした。

    酒折はどっちかって言うと、硬い踏み心地です。

    ベリーAの隣に、甲州発見。

    090430kousyuu1.jpg

    こちらも綺麗です。

    090430kousyuu2.jpg

    早く、実が生ってテースティング出来る様にならないかな♪
    なんて、邪念を抱きながら畑を後に…。

    帰り道、信号待ちをしていたら、鷹が飛んできました!

    鷹は悠然と、車を横切り民家の軒下へ…。


    …。

    … …。

    … … … っ 飼われてるの!!!!!?????

    飼われているかどーかは、信号が青になってしまったので確認できず…。
    残念。


    酒折のシラー。

    090430sira1.jpg

    090430sira2.jpg

    三崎君がガットサイドを塗っていました。

    090430sira3.jpg

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/187
トラックバック一覧
コメントを投稿