• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2009/02/20
  • 雪が降らなくて残念…。

  • 昨日の予報では、今日の朝は雪が降っている予定だった山梨。

    きっと山の方では降ったんでしょうけど…。

    甲府は雨でした。

    今年は雪は積もらず春を迎えそうですね。残念なような、安心なような。
    …若干、複雑です(笑)

    そして、もう花粉が飛び始めています…。

    最悪です…。
    ナーバスです…。
    外に出たくないです…。
    空気清浄機の前にずっといたいです…。

  • さて、最近の酒折は工事中です。

    工事中といっても、工場内ではなく畑です。

    一号園と、四号園の間にある無法地帯で、ジャングル化されていた畑は綺麗サッパリ☆
    三分の一くらいは、皆で開墾したんですが、残りは、三崎君がほぼ一人で開墾してくれました。

    凄い綺麗です!!

    景観が全然違います!!!

    090220zousei2.jpg

    090220zousei4.jpg

    で、今週からは、造成工事をしてくれています。
    地元農家さんの、お力を借りまして着実に畑が改造されていってます。

    見晴らしが良いです!!!

    丸見えです!!!!

    090220zousei1.jpg


    090220zousei3.jpg


    工事最中の、写真も撮っておけば良かったと思いました…。

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/179
トラックバック一覧
コメントを投稿