• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2009/02/06
  • 四号園はベリーAが植わってます。

  • 暖かいですね~。最近。

    まだ2月の始めですよ。
    去年は、まだ雪が舞っていた気がします。

    今日は、もう蝶が舞っていました。
    …驚きました。早すぎるだろ!!蝶!!!!

  • さてさて、今週の酒折ブログは…。

    4号園のベリーAを剪定しました!!

    …しましたって言っても、剪定してくれたのは、池川さんと、三崎君ですが。
    私は、その様子を写真で撮らせてもらったでけです。

    池川さんに肖像権が…と言われたのですが、平社員の私では何も出せませんので、
    井島さんと、社長に直談判をお願いします(笑)

    で、剪定の様子をパシャり☆

    090206yonngouenn1.jpg

    090206yonngouenn6.jpg

    こう、ミョー…ンって感じに伸びてきた枝を切ってあげるんです。

    090206yonngouenn3.jpg

    090206yonngouenn4.jpg


    剪定後のサッパリした姿。

    090206yonngouenn5.jpg


    剪定作業はとても神経のいる作業みたいです。

    切ってしまったら、元には戻らないですからね。緊張ですよね、きっと。

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/175
トラックバック一覧
コメントを投稿