• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2008/12/12
  • イモ火あぶりの刑!!!!!

  • 一号園の上の土地を開拓しています。

    草を刈り、木を倒し、火をつける!!!!そしてその中へサツマイモ、ジャガイモを放り込む!!!

    『第一回 酒折焼きイモパーティー!!!!!』

    参加者 製造部!…オンリー!!!!!

  • あ、開拓がメインで、焼き芋はついでです…。

    雑木林のようになってしまった、一号園の上の畑を景色を良くするために!!

    1212kaikonn1.jpg

    木のトンネルみたいですね。くぐったら、トトロに会えるでしょうか?

    …きっと出会うのは、狸か、猪です。

    1212kaikonn2.jpg

    だんだん、林が畑に。

    1212kaikonn3.jpg

    皆、汗だくで作業です。デトックスです!!!

    日が翳り、辺りが暗くなってきたら作業は終了です。
    火に水を掛けて鎮火!!

    でもその前に!!!


    イモ!!焼き芋!!!

    ところが、ハプニング!!

    イモが見当たらない!!!!!!!!
    必死になって、火の中捜索。

    探すこと、10分程度。
    イモ発見!!!

    こんなに美味しそうに出来ました。


    1212kaikonn4.jpg

    バター乗せすぎでは!?(笑)

    1212kaikonn5.jpg

    美味かったです。
    次は何を焼きましょう。

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/166
トラックバック一覧
コメントを投稿