• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2008/11/28
  • 昔を思い出してみる。

  • こんにちは。

    今日は特に書くことが見つからなかったので、昔話をちょっと…。

  • 遡ること、17年!!!!!

    あの時私は若かった!!!!的な感じで。

    シャトー酒折 祝すべき開館一年目の写真が!!!!!

    今では見る影もなく、蔦や、木々に覆われた外観。
    昔はこんなにも綺麗だったんです!!!!

    証拠写真がコレです!!!!!!

    17nenmae2.JPG


    いや~…ぁ。月日が経つって恐ろしい!!!

    昔は、酒折の裏手の山には遊歩道があって、そこを遠足で小さい子達が歩いてたんです。

    ちょっと小さくて、分かり難いですけど、後ろのほうに写っている色付き帽子を被って山に入っていってるのがそうです。

    17nenmae1.JPG

    そして何と言ってもコレでしょう!!!

    17年前の井島さんです。

    17nenmae3.JPG


    写真を写しているので、ピンボケみたいになってしまったのが残念ですが、井島さんです!!!!!!
    27歳の井島さんですよー!!!今のクーさんと同じ年代です。

    …何か不思議な感じです。

    井島さんが、仕込みをして『お酒』を造っている頃、私は小学校1年生。

    鬼ごっこや、かくれんぼに夢中の年頃です。

    時間の経過って、素晴らしい!!!(笑)

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/162
トラックバック一覧
コメント一覧
  • 井島さん若いっすねぇ~(笑)
    今も変わらずカッコいいです!
    素敵です★(褒めすぎ?)
    美味しいワイン造りを伝承していくって素敵です!

  • 投稿者:あ~ちゃん 投稿日:2008年12月01日 14:02
  • コメントありがとうございます。
    そして、褒めすぎです(笑)(嘘です。)
    美味しいものは、やっぱり下の世代にも受け継いでいかないとですよね!!
    そう考えると、残せるって、素晴らしいです。

  • 投稿者:石川 投稿日:2008年12月05日 14:19
コメントを投稿