• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

  • HOME > 今日の製造現場 > 延長コードは投げて遊ぶものではないです…ええ、きっと。
  • サイト内検索
今日の製造現場
  • 2008/11/07
  • 延長コードは投げて遊ぶものではないです…ええ、きっと。

  • 振り向きざまに、延長コードを投げられそうになりました。
    …いえ、クーさんじゃありません。

    …井島さんです…orz

    本気でビックリしました(笑)

    皆さん今晩は。
    そろそろ、こういうポジションから卒業したい石川です。

  • 今日は、にごりワインを売り込むブログを一発!!!

    皆さ~…っん!!!!!
    もうすぐ酒折地区売り切れですよ~!!!!!


    ついでに、マスカットにごりも、ラストスパートです!!

    売店さんもブログに協力してくださり、写真をパシャり。

    1107ootakesannasizawasann.JPG

    左が大竹さん。右が芦澤さんです。素敵な笑顔と、ご協力ありがとうございました。
    …大竹さん、後ろの旗背負ってるみたいです(笑)すいません、私の写し方が悪かったんです。

    変わって、次は八幡地区ですよ~!!!!!!!

    八幡地区の発酵に使用した酵母は、ハーモニーという酵母なんです。
    この酵母…凄いんです!!!!!!

    何が凄いって…。

    こいつとは勝負なんですよ。賭けなんですよ!!

    ええ、勝負に負けるとワインになってくれない究極の勝負酵母です!!
    0か、100か!!!!!!
    伸るか反るか!!!半か丁か!!!みたいなノリで…。違いますね…きっと。


    普通、純粋培養の酵母は、一種類だけなんですが、このハーモニー、純粋培養の酵母の他に、野生酵母が二種類入っているんです。つまり、三種類!!
    そして、タンクの中で、生存競争が行われてしまうんです。
    戦争です!!!三つ巴!!!!!!


    が、しかし!!今回は戦争ではなく、協定を結んで一緒に葡萄ジュースを醸してくれたんです!!


    で。

    で!!!

    勝ったんです。

    …勝ったんですよ!!!見事、ワインになりました。

    1107yahatahaamonii.JPG

    勝負結果は、八幡地区発売と同時に、皆さんがご判断を!!!!


    売店では、ワインを直接自分で注げる、ミニタンク設置中。

    にごりワインの時期のみの設置です。
    タンクから注ぎたい方は是非、お越し下さい。

    1107baitenntannku.JPG


トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/158
トラックバック一覧
コメントを投稿