• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2008/09/05
  • 今日は活字で勝負。

  • お久しぶりです。

    先週のブログをアップできず申し訳ございません。
    体調を崩し、倒れていました…。ごめんなさい…。

  • さて、私が倒れて休んでいる間にも色々なワインの発酵は進み…。

    まず、先日メルローをラッキング → 樽移動をしました。

    シャルドネの発酵も良い具合に進んでおります。

    そして、マスカットにごりは販売を始め。

    ベリーAロゼは昨日、発酵停止を行いました。

    今年酒折ワイナリーでは、初めてマスカットベリーAロゼを製造。どんな風に仕上がるのか、ドキドキワクワクです!!
    今現在の色は、ピンクで可愛い感じです。市販でよく見かけるオレンジを帯びているロゼとは違い、本当にピンクです。
    ゼリーとかにしても綺麗だと思います。

    同じく今年初めての試みの『マスカットにごり』。
    なかなかの好評を頂いているようです。飲みやすいので、ワイン初心者の方でもお気軽にどうぞ。

    次の仕込は、9月7日 日曜日に荻原さんから頂くピノノワールです。
    去年、ピノは仕込んでいないので、私自身ピノ初体験です!!
    楽しみです!!!テースティング!!!!

    ピノノワールについては、後日写真付きでアップします。
    お楽しみにーーーー!!!!!

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/146
トラックバック一覧
コメントを投稿