• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2008/08/08
  • 迷子の迷子の…お巡りさん?

  • こんにちは。

    相変わらず、山梨は暑いです。
    今日は、珍しく雷が鳴っていません。

    最近、落雷の影響で停電…作業中断…が続いていました。
    うっかりエレベーターに乗ったら、閉じ込められるところでした…危ない。危機一髪。

    落雷(停電)の影響で今現在、醗酵中のマスカットの具合が悪くならないかヒヤヒヤでしたが、今のところ元気に、緩やかに、醗酵を続けてくれています。

    一安心です。



  • 昨日、緊急告知で発信させて頂いたワンちゃん。

    今日、無事に飼い主さんと再会を果たし、帰宅していきました。

    最近雷が凄かったので、雷にビックリした拍子に家を飛び出してしまったのかもしれません。
    まぁ、何はともあれ飼い主さんの許に帰れて良かったです。

    本当の名前は『ハナちゃん』だそうで…。

    酒折では好き勝手に呼ばれていた『ハナちゃん』。

    スリスリと猫の様に擦り寄ってくるので『ネコ』。と呼ばれたり。
    見た感じで『小林トシコ』と命名されたり…。

    …ハナちゃんは、元気に嬉しそうに帰って行きました。
    もう、迷子にならないようにと、思うばかりです。

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/140
トラックバック一覧
コメントを投稿