• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2007/08/31
  • 酒折は冬です。

  • 収穫したシャルドネの選果の為、19℃まで冷やした倉庫で一日中選果作業でした。


    昨日から選果しているんですが、ヤバい寒いです!!

    外は蝉がミンミンないている…。
    倉庫の中は、皆パーカーを着て、丸まって作業…。

    寒暖の差ありすぎ…っ!!!!!!

  • 作業してると、手がだんだん、かじかんで来るんです。
    …8月に、手に息を吹きかける…。

    吹きかける…。

    吹きかける…。

    8月なのに…っ(゚Д゜)!!!!!!!


    これが選果作業の様子です。↓

    %E9%81%B8%E6%9E%9C.jpg

    マジで寒いです!!

    ちなみに、奥が藤本さん、手前が私です。


    話は変わり。

    07デラウェアのタンク発酵の様子です。

    %E9%9D%92%E3%83%87%E3%83%A9%E7%99%BA%E9%85%B5%E4%B8%AD.jpg


    着実に美味しいワインになっています。

    市場に出回るのも遠くない未来です(`・ω・´)/

    興味が湧いたら、是非お試しください。

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/85
トラックバック一覧
コメントを投稿