• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2007/05/23
  • 畑に竹。

  • 山からの贈り物。

    畑に竹が沢山生えました。

    竹を伐採しました。

    畑に生えてきた竹…。

  • もうちょっと早くに伐採したら、筍で食べれたのかな?
    とか、ちょっと思いました。

    昨日の夕方は山から、猪が下りてきました。
    夕方で、まだ日も落ちていなかったのでバッチリ姿拝見!!!

    デッカ…っ!!!!
    てゆーか、デカッ!!!!!!

    猪って、想像以上にデカかったです。

    『もののけ〇』に出てくる、オッコト主様みたいでした(笑)
    あ、でも畑荒らされるので、タタリ神の方かも…。

    とりあえず、猪様の襲撃にも未だあっていないので、
    葡萄は青々と元気に育っています。

    写真はシャルドネの花です。
    いい香りがする…みたいです。
    私と、藤本さんはイマイチ分かりません。

    井島さんや、杉山くんは、甘いいい香りがすると言ってました。

    …男性にしか嗅ぎ取れない香りなんでしょうか…(そんな馬鹿な!!)

    %E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%8D.jpg

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/59
トラックバック一覧
コメントを投稿