• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2007/05/02
  • 今日は、ラベリング。

  • 今日の製造現場では、ラベル貼りを行いました。

    機械にボトルを通してペタペタ。

    作業後は、ラベル貼りに使用した糊を回収。

    この作業が…手で糊を回収するんですが、この糊、
    手にくっつく、くっつく!!!
    手を水でビシャビシャに濡らして、糊に触らないと悲惨です…。

    糊は、大和糊のメチャメチャ大量なのを想像して頂ければ幸いです。

    どれだけ大量かと言われると…。
    両手ですくっても、溢れるくらいです。
    普通に生活をしていたら、こんな大量の糊を持つことはなかったでしょう(笑)

    糊は、つきたてのお餅みたいな触感です。
    ちょっと美味しそう…(食べる勇気はありませんが 笑)

    ラベリング作業が終了したら、梅酒のブレンド。

    でも今日は、サンプリングでした。

    しかし、ここで私にとって高い壁が出現!!!!
    計算が…orz

    井島さんにマンツーマンで、教えて頂く事、1時間近く…。
    やっとのことで、本題の計算にたどり着くことが出来ました。

    本当に申し訳ございませんでした。

    で、今日の『井島さんと愉快な仲間達 パート3』は、杉山健です。

    彼は、私の専門時代からの知り合いです。
    4月からは、同期として一緒に働きだしました。

    てゆーか、同期ですが、私との知識の差は、雲泥の差程ひらいています(涙)

    仕事の飲み込みも速いです…。羨ましい…。

    そんな杉山から、製造部のトリを飾って頂きましょう!

    4月から製造部に入社しました。新入社員の杉山健です。
    シャトー酒折に入社する前は、このブログ担当の石川さんと共にワインの勉強を
    少し、かじる程度にしていました。

    今までずーっと東京で暮らしていたので、山梨に住むのは初めてです。
    ガラっと生活が変わり、大変ながらも楽しく生活しています。

    ワイナリーにお越しの際は是非、一言お声をおかけ下さい。

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/54
トラックバック一覧
コメントを投稿