• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2007/05/01
  • 雨が降ってきたァァァ…っ!!!

  • お久しぶりです。
    最近、ブログを更新せずにすいませんでした。

    さて今日は、『ひとくち梅酒』と、『ひとくち杏酒』のブレンド作業でした。

    シャトー酒折を訪れた経験がある方は、ご存知かもしれませんが、
    外に大きなタンクが置いてあるんです。

    今日はそのタンクから、中身を少し移動して、アルコール、水などの原材料と
    共にブレンドしていくんです。

    で。

    で…。

    いざ作業をしようとしたら、雨が…orz
    お酒に雨が入らないように、ビニールで蓋をしながら作業。

    自分は濡れても、お酒は濡らしちゃいけません!!!

    そうこうしているうちに、雨はダンダン本降りに…。
    ピッチを上げて、クーさんと必死で作業!!!
    クーさん、ひたすら『最悪だよ…』を繰り返す…。

    雨の中の作業を終わらせ、後は工場でブレンド作業。

    ポンプで吸って、タンクに移動、ブレンドを繰り返す。

    今日の作業は早く終わったので、少しフォークリフトを練習。

    才能ないんでしょうか…(涙)
    かなり、下手くそです…。練習しなくては(泣)


    では、『井島さんと愉快な仲間達 パート2』です。

    今日は、クーさんです。

    クーさんは、同期なんですが、今まで酒折でアルバイト、契約社員をされていたので、
    実質、先輩です。

    とても面白くて、頼りになる方です。
    マレーシア人なんですが、日本語とてもお上手です。

    英語も出来るのかと思っていたら、本人曰く、まったく出来ないんだそうです(笑)

    仕事では、私と一緒に。が多いです。
    迷惑かけてばかりで、本当にすいません…。

    では、クーさん本人の自己紹介です。

    マレーシア出身の郭金龍と申します。皆は僕を、クーと呼んでいます。
    高校卒業後、3ヶ月で日本に留学しました。

    最初、日本に来るつもりでは無かったので、日本語の勉強してない…。

    …超ー!!!!やばいです!!!!!!
    大変、苦労しました…。

    趣味はビリヤードです。
    ビリヤードの腕を磨きたいです。

    誰か教えて下さい(笑)

    てゆーか、遊んで下さい(笑笑)

    よろしくお願いします。

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/53
トラックバック一覧
コメントを投稿