• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2007/04/18
  • まぜまぜ…。

  • 今日の製造現場では、グランシェフのブレンドを行いました。

    原料をブレンドしていくわけなんですが、中々肉体労働です…orz

    グラニュー糖を混ぜ混ぜ…。いや、しんどい。
    300kgを溶かしていく作業なんですが、腕が死にますね…。

    小さい容器(と言っても200L入るんですがねww)にワインを入れ、グラニュー糖を溶解。
    バッシャバッシャさせます。

    他の原料も要領は同じです。
    まぜまぜ…ばしゃばしゃです(  ´ Д`)ノノ\゛
                            Ι__Ι

    タンクに全ての原料が勢揃いしたら、検尺です(その前にも何回も測っていますが)

    検尺機が中々の曲者で、値が安定しないんですよぅ…(ノд`)

    どうにか検尺機のご機嫌をとって、検尺終了。

    今日の私の作業は、ひたすら検尺だった気がします…。

    今日の撹拌作業で私の腕は、筋肉痛になることでしょう。
    力が無いので、皆さんに迷惑かけっぱなしです…orz
    筋トレでもした方が良いのかも…と本気で考え出しましたが、きっと続きません(笑)

    製造でお仕事をさせて頂いて、どのくらいでムキムキになるのか…。
    ある意味、楽しみでもあり、恐ろしくもあります。

トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/49
トラックバック一覧
コメントを投稿