• シャトー酒折ワイナリーからお届けするワイン生産者の”ナマ”の声が満載のブログです。

今日の製造現場
  • 2007/03/20
  • 新たな一歩。

  • 18日に自社農園の一部をマスカットベリーAに植え替えました。
    で、この日はいろんな方々にも協力いただき200本の苗木を植えました。

    Sany0030.jpg

    この畑は今までピノノワールを植えていたんですが、2000年よりシャトー酒折
    で取り組んでいたベリーAのワイン造りをさらに進化させようと自社農園での
    栽培に取り組む決断をしたのであります。s

    しかし、この決断をするには力強い協力者の存在が無ければ出来ませんでした。
    この協力者こそが「キュベイケガワ」のブドウ栽培者である池川 仁さんです。

    SANY0108.JPG
    (お話してるのが池川さんです。)


    この日、多くの方々にキュベイケガワを飲んでいただきましたが、一同ベリーAらしくない
    芳香と余韻の長さには驚いてられました。
    Sany0070.jpg

    3年後にはさらに進化したワインをお届け出来るチャンスに恵まれたことで、この日はわく
    わくする期待とうれしさで一杯の一日でした。
    Sany0114.jpg

    Sany0089.jpg

    皆さんにおいしい!!っていってもらえるワインに必ずします!!
    みなさん。ありがとうございました。


    それからフォーハーツカフェのみなさん。美味しいお料理をありがとうございました!!
    (お料理の写真を取れなかったのが残念。フォーハーツカフェさんのブログも見てくださいね。)
    http://fourhearts.blog80.fc2.com/blog-entry-64.html


トラックバックURL
  • http://www.sakaoriwine.com/blog/kanri/mt-tb.cgi/42
トラックバック一覧
コメントを投稿