酒折通信
2012/11/05
ワインツーリズム山梨2012

今年もいよいよ『ワインツーリズム山梨2012』の時期が近づいてきました。
昨年は 11月6日(日)。時折小雨の降る足元の悪い状況にもかかわらず、シャトー酒折ワイナリーへ600名以上のご来場をいただき、誠にありがとうございました。
WT201100.jpg

今年は若干時期が遅くなり、11月18日(日)が甲府ルートの日です。

当日は、5種類の無料試飲(当然新酒甲州にごりも)のほか、10種類以上の有料試飲を準備して皆様のご来場をお待ちする予定。
有料試飲の中には、もう市場では見ることができない マスカットベリーA樽熟成のバックヴィンテージもご用意します。

食べ物も、昨年ご好評をいただいた甲州地どり生産組合様の焼き鳥や、山梨の有機栽培の野菜を食材とするナチュラリア様(こちらはポトフが大好評でした)にも出店をお願いしています。
さらにワインといえばチーズ、ということでチーズも各種、準備をする予定です。
WT201104.jpg

もちろんワイナリーならではのワイナリーツアーも昨年同様に、有料・無料のツアーを企画しています。

無料のツアーは、弊社製造スタッフが、日頃はお客様が入ることのできない製造の現場を約一時間かけてご案内します。

有料ツアーは、今年もKisvinグループから、池川仁氏荻原康弘氏を迎え、実際に畑でその栽培への想いを皆様へお伝えすると共に、彼らが栽培を行ない、シャトー酒折で醸造をおこなったスペシャル・キュベを試飲いただきます。
さらに今年は、新たなスタッフを迎えています。
カリフォルニア州立大学フレズノ校で醸造を学び、シャトー酒折、仏シャブリ地方にある ドメーヌ・ジャン・コレで醸造をおこなってきた、齋藤まゆによるツアーもご用意しました。
彼女は、米日仏のワインの修行中に撮りためた写真が好評を博し、写真家としても活躍中です。
(ご興味を抱かれた方は、弊社HPのリンク集より、TeamKisvinのページへ移動し、[齋藤まゆ/ブドウ畑の空に乾杯]をご覧ください)
WT201102.jpg
(昨年の荻原氏によるツアーの様子です)

[ツアー募集人数等]
製造スタッフによるワイナリーツアー[無料 1コース 15名 約1時間 6回実施]
栽培家 池川仁によるヴィンヤードツアー[お一人様 1500円 1コース 15名 約1時間 2回実施]
栽培家 荻原康弘によるヴィンヤードツアー[お一人様 1500円 1コース 15名 約1時間 2回実施]
醸造家&写真家 齋藤まゆによる写真展&ツアー[お一人様 1500円 1コース 20名 約1時間 2回実施]

定員に空きがある場合は当日の受付もさせていただきますが、ご興味をお持ちいただけた方はお早めにご予約ください。

各ツアーの時間等につきましてはこちらをクリックして、PDFファイルをご覧ください。

ご予約につきましては、メール、FAXにてお願いします。
定員となった場合、ご予約を受けられないこともありますので、連絡先を必ずご記載ください。

メール:こちらからMail フォームへ
FAX:055-227-0512
TEL:055-227-0511

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしています。

注意事項
今回の各ツアーは、『ワインツーリズム山梨2012』 参加者対象となります。
参加をご希望される場合は、『ワインツーリズム山梨2012』にお申込の上、ご来場をお願いします。
『ワインツーリズム山梨2012』の詳細につきましては、主催者のホームページにてご確認ください。

『ワインツーリズム山梨2012』公式HPへ


|BACK TO HOME|
JAPAN WINE COMPETITION 銅賞受賞