酒折通信
その他
2012/10/26
新酒祭り!

ワイナリーでは今年の仕込も終盤を迎え、ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。
ただこれからはいよいよ新酒の発売準備です。
そこで毎年の開催ですが、新酒祭りのご案内です。

まずは、山梨県ワイン醸造組合主催の『山梨ヌーボー2012』です。
このイベントは、山梨のワイナリーが一同に会し、それぞれ自慢の新酒を皆様にお試しいただこうという企画です。
開催の場所と時期は次の通り。

11月3日(土祝)・4日(日):東京 日比谷公園 噴水広場 10:30-15:00
11月10日(土)・11日(日):山梨 小瀬スポーツ公園 10:00-15:30

年々来場のお客様が増え、我々ワイナリーとしましても楽しみな企画です。
また、同時期に関西の皆様にも新酒をお楽しみいただこうと、大阪梅田の阪神百貨店でも多数の山梨県産新酒のご案内をさせていただきます。
こちらの期間は、
11月3日(土祝)~9日(金)、阪神百貨店本店 地価1階 和洋酒売り場
で行います。

詳細につきましては、下記主催者のホームページでご確認ください。

『山梨ヌーボー2012』のページへ


さらにもうひとつのご案内は、『ワインツーリズム山梨2012』
こちらは、我々ワイナリーがそれぞれの醸造所で皆様をお迎えし、色々な企画でワイン造りを知っていただこうというものです。
2日間に分けて、地区別に開催します。

・11月17日(土) 勝沼&塩山&一宮ルート
・11月18日(日) 甲府&石和御坂八代ルート

当日は巡回バスで各ワイナリーを廻って頂けます。

色々なワイナリーを一度に廻り、それぞれのワイン造りへの想いの違いを確認できるのは、山梨だけです。

我々シャトー酒折は、18日(日)に皆様をお迎えいたします。
シャトー酒折での、企画に関しましては次回の酒折通信でご案内をさせていただきます。

なお、予約制となっておりますので、ご興味のある方は、下記主催者のホームページよりお申し込みください。
皆様のご来場をお待ちしております。

『ワインツーリズム山梨2012』公式HP


|BACK TO HOME|
JAPAN WINE COMPETITION 銅賞受賞