酒折通信
その他
2011/10/31
11月 6日 ワインツーリズム山梨2011 in 甲府

いよいよワインツーリズムの日が迫ってきました。
ということで、シャトー酒折における当日のご案内です。

まずは試飲から。
ご来場の際に、まず、300円にてグラスを購入いただくと、この時期だけの新酒『甲州にごりワイン2011』シャトー酒折を代表する『マスカットベリーA樽熟成2008』など、7~8種類のワインをお試しいただけます。
そのほかにも、マスカットベリーA樽熟成のバックヴィンテージや一般市場での販売がなされていない、Kisvinの新しいシリーズなどの有料試飲を準備しました。(100~300円)

食べ物も、チーズなどのちょっとしたおつまみだけでなく、甲州地どり生産組合様には『甲州地どりの焼き鳥』を、また山梨で有機野菜を中心に生産するナチュラリア様には、山梨県産の『オーガニック食材の料理』の出店をお願いしています。

2010wt101.jpg
(昨年の様子です)


さらには、昨年と同様にシャトー酒折のワイン造りを知っていただきたく、無料・有料のツアーを準備します。

無料のツアーは、弊社製造スタッフが、日ごろはお客様が入ることのできない製造の現場を約1時間のご案内をします。

また有料のツアーは、Kisvinグループから、池川仁氏、荻原康弘氏を迎え、弊社の畑にてその栽培の思いを皆様をお伝えすると共にそれぞれが栽培したぶどうから醸造を行なったスペシャルキュベを試飲いただきます。
さらには、同じくKisvinグループの i-vinesの奥田大輔氏がぶどう畑の一年間を語ります。

2010wt102.jpg
(上記は昨年の荻原康弘氏のツアーの様子です)

[ツアー募集人数等]
製造スタッフによるワイナリーツアー[無料 1コース 15名 約1時間 6回実施]
栽培家 池川仁氏によるヴィンヤードツアー[お一人様 1500円 1コース 15名 約1時間 2回実施]
栽培家 荻原康弘氏によるヴィンヤードツアー[お一人様 1500円 1コース 15名 約1時間 2回実施]
栽培家 奥田大輔氏によるヴィンヤードツアー[お一人様 1500円 1コース 20名 約1時間 2回実施]

このほか、すでに満員にて募集を締め切りましたがワインツーリズム公式ツアーとして、[甲府ブドウ郷ツアー]が実施されます。弊社チーフワインメーカーの井島正義は、こちらのツアーに同行いたします。当申込をなされた方は、お楽しみに。


実施の時間等につきましては、こちらをクリックして、PDFファイルをご覧ください。

これらの各有料ツアーには、スペシャルキュベの試飲もありますので前述のグラス代を含んでいます。
ご予約をいただいた方はまず、受付にてツアーの申込をお願いします。
その際にグラスをお渡しいたしますので、ツアーの出発時間までは通常の試飲等でお楽しみください。

またご予約につきましては、メール、FAXにてお願いします。
定員となった場合に、ご予約を受けられない場合もございますので、連絡可能な連絡先を必ず記載ください。

メール:こちらからMail フォームへ
FAX:055-227-0512
TEL:055-227-0511

是非 ご来場の上、楽しい時間をお過ごしください。

注意事項
今回の各ツアーは、ワインツーリズム参加者対象となります。
参加をご希望の場合は、ワインツーリズム山梨2011にお申し込みの上、ご来場をお願いします。
事前予約は終了していますが、下記にて当日券の発売もなされます。
・5日(土):JR勝沼ぶどう郷駅前、勝沼会場、JR塩山駅南口
・6日(日):JR甲府駅北口、JR石和温泉駅前
詳細は、ワインツーリズム山梨の公式HPへどうぞ

『ワインツーリズム山梨2011』公式HPへ


|BACK TO HOME|
JAPAN WINE COMPETITION 銅賞受賞