酒折通信
その他
2010/10/27
ワインツーリズム2010のご案内

いよいよワインツーリズム2010が近づいてきました。
シャトー酒折ではご来場の皆様に楽しんでいただこうと、企画満載です。

まずは当然のことながら試飲のコーナー
ご来場いただいた際にはまず、1個300円でワイングラスをご購入下さい。このグラスをご購入いただいた方には、シャトー酒折を代表する『マスカットベリーA樽熟成』この時期だけの新酒『甲州にごりワイン』を含め、5~6種類のワインを試飲いただきます。
またシャトー酒折自社畑で栽培されたぶどうから醸造したエステートワインなど、日頃はなかなかお試しいただけないワインを、有料試飲(一杯200円)でご提供します。
チーズなどちょっとした、ワインと一緒に楽しむおつまみも準備しています

ivent.jpg

さらに、当日は無料のワイナリーツアーに加え、4コースの有料ツアーを準備しました。
我々の醸造スタッフだけでなく、今シャトー酒折と一緒になって最高のワインを造ろうと最高のぶどうを求めている、栽培家グループ『チーム・キスヴィン』から、池川氏、荻原氏、奥田氏を迎えての栽培に関するツアーです。

製造スタッフによるワイナリーツアー [無料 1コース 15名まで 約1時間 6回実施]
栽培家 池川仁氏によるヴィンヤードツアー [お一人様 1500円 1コース 15名まで 約1時間 2回実施]
栽培家 荻原康弘氏によるヴィンヤードツアー[お一人様 1500円 1コース 15名まで 約1時間 2回実施]
栽培家 奥田大輔氏によるブドウ畑の一年間 [お一人様 1000円 1コース20名まで 約40分 4回実施]
チーフワインメーカー井島正義による ワイナリーナイトツアー[お一人様 1000円 20名 1回実施]

jouzou.jpg
(左から、池川仁、荻原康弘、奥田大輔、井島正義)

各コースの実施時間・回数につきましては、こちら(PDFダウンロード)からご確認下さい。
また各有料ツアーにつきましては事前予約をお願いします。[こちらからMail もしくは電話055-227-0511]

なおこちらの各有料ツアーには、スペシャルキュベの試飲もありますので、前述のグラス代を含んでいます。
受付にてお申し込みの際に、グラスをお渡しいたしますので、ツアーの出発時間までは通常の試飲等でお楽しみ下さい。

さらに、さらに、少しお腹が空いたな、という方のために特別なものをご用意しました。
今年、甲府鳥もつ煮がB級グルメグランプリに輝きましたが、『山梨のB級グルメは、鳥もつだけじゃない!!』ということで、山梨県大月市おつけ団子の会の皆様の協力を得ておつけ団子の屋台を出店してもらうことになりました。

otuke01.jpg

おつけ団子とは野菜たっぷりのいわゆるすいとんのようなものです。ほかほかと体の温まる食べ物です。是非一度ご賞味下さい。


山梨も寒くなってきました。
当日は暖かい服装でおいで下さい。

chatora.jpg



|BACK TO HOME|
JAPAN WINE COMPETITION 銅賞受賞