酒折通信
その他
2009/12/24
お正月特別営業のご案内

いよいよ今年もあとわずか。
お正月はどのようにお過ごしの予定でしょうか?

山梨県へ帰省の皆さん!
山梨県へ旅行予定の皆さん!
山梨県在住の皆さん!

ワイナリーへお見えになりませんか?

今年もシャトー酒折ではお正月の三が日は特別営業日(10:00-16:00)。
この時期の恒例となった、

・なんと45年以上の時を経た、昭和37年仕込梅酒の有料試飲&量り売り
・とてもお得な福袋
・ほんのりと暖まる特製ホットワインの試飲
・ちょっとしたワインの知識が身につく、ワインクイズ

などは、準備していますが、今年はさらに特別なワインの有料試飲で皆様をお待ちしています。

その名も、『Jewelry box (ジュエリーボックス:宝石箱)』。
(まだ正式名称もリリース時期も決まっていません)

生食用としても高級なマスカット系のぶどうを17種類もふんだんに使って、贅沢なワインを造ってみました。(製造部のブログでは 15種類としていましたが、その後さらに2種類を使っていたことが判明)

せっかくですから全部記載すると、
ロザリオビアンコ、ロザリオロッソ、ピッテロビアンコ、マニキュアフィンガー、マスカットオブアレキサンドリア、瀬戸ジャイアンツ、ネオマスカット、ロザキ、シャインマスカット、カッタクルガン、ルビーオオクボ、イタリア、ブラジル、ビーナス、甲斐路、天山、島根スィート
(仕込みの様子は、製造部のブログ、2009年10月19日付『ワインの宝石箱やぁ~(人´∀`)♪』でどうぞ)

他のワイナリーの人に言えば、「どんなコスト計算をしているの?」と言われそうなほどの原料を使った、栽培者&醸造者の遊び心満載のワインです。
糖度も非常に高く、20度を大きく越えました。その上、しっかりとした酸もあります。

その味わいは………

是非、お正月にはシャトー酒折へお出でいただいて、ご確認ください。
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げます。


|BACK TO HOME|
JAPAN WINE COMPETITION 銅賞受賞