酒折通信
販売情報
2009/09/02
今年のにごりワインは、2種類の新酒!!

いよいよ収穫の時期を迎え、ワイナリーが一年で一番、あわただしい季節を迎えました。
『発酵終了直後のフレッシュな味わいを楽しんでいただきたい!』、そんな思いからはじめたにごりワインも 8年目をむかえ、今年は2種類のにごりワインをご用意しました。
某飲料メーカも言ってます。『本物には にごりがある』


まず最初にご案内するのは、9月11日から発売開始の、『デラウェアにごり』
デラウェアは種無しぶどうとして、一番ポピュラーな品種です。
シャトー酒折では、このデラウェアを種のある状態で収穫し、フレッシュな酸が特徴的な、新酒 にごりワインをご用意しました。
こちらの商品は、シャトー酒折 直営売店のみでの販売です。

ng2009del.jpg
そのさわやかな甘酸っぱさは、秋の到来を感じさせるものです。
もっと詳しく知りたい! という方は、こちらからPDFファイルをご確認ください。

さらに、11月3日からはいよいよ、『甲州にごりワイン』の発売です。
今年は、山梨県全体で甲州種の新酒の解禁日を、11月3日としました。
今年は、天候等の影響でぶどうの収穫量が減少することが予想されるために、従来、3地区のIごりワインをご提供していきましたが、穂坂地区と八幡地区のぶどうを一緒に収穫し、同じタンクで発酵をさせます。
今年はいつもと異なった風味をお楽しみいただけると思います。

ng2009koshu.jpg

11月3日より 5回に分けて発売をいたしますので、2009年もフレッシュな甲州にごりワインをお楽しみください。

第1回 酒折地区 11月 3日(木)発売
第2回 酒折地区 11月 5日(木)発売
第3回 酒折地区 11月12日(木)発売
第4回 八幡地区&穂坂地区ブレンド 11月19日(木)発売
第5回 八幡地区&穂坂地区ブレンド 11月26日(木)発売

甲州にごりってどんなもの? という方は、こちら をご確認ください。


|BACK TO HOME|
JAPAN WINE COMPETITION 銅賞受賞