酒折通信
販売情報
2008/10/15
2008年 甲州にごりワイン いよいよ発売開始!

今年も『にごりワイン』の時期となりました。
明日 16日(木) 、2008年 酒折地区の甲州にごりワインの第1回ボトリング分の発売開始です。
以前にもご案内の通り、山梨県では新酒の解禁日が11月3日に設定されましたが、シャトー酒折では今年に限り、従来通りの販売を認められています。

来年からは、11月3日が解禁日。
山梨県内でも比較的収穫時期の早い、シャトー酒折の地元、酒折地区の『にごりワイン』は今年が最後かも…。

2008nigori.jpg

と言うような来年のことはさておき、まずは今年のにごりワイン。
今年は、春の開花時期に雨が多く、病気の出やすい年でした。
その後は気温も高く、春の時期にきちんと手入れをしてあげた畑のぶどうは良好な出来となっています。

今年の酒折地区はフレッシュでバランスの取れた『にごりワイン』。

その他の地区も、今、発酵の真っ最中。出番を待っています。
これからは、毎週火曜日にボトリングを行い、木曜日に発売。

地区別の発売日など詳しくはこちらをどうぞ。
3つの地区の異なる味わいを、是非、お楽しみ下さい。

ご用命は、当社売店部へお問合せいただくか、[シャトー酒折甲州にごり]で検索を!


|BACK TO HOME|
JAPAN WINE COMPETITION 銅賞受賞