酒折通信
販売情報
2007/04/03
お待たせしました。マスカットベリーA2005 リリースです。

お待たせしました。マスカットベリーA 樽熟成 2005 リリースです。
2005年の天候は、7月の降雨量の多さから葡萄の生育状況に懸念を持った年でしたが成熟期には持ち直し、何とか平均的な葡萄の収穫をできる年でした。
この為、原料の選定を含め完全に健全な状態で除梗破砕を行い、厳正なる温度管理の下、コールドマセレーションを行なうことにより均整の取れたミディアムボディのワインに仕上がりました。

またブログのコーナーでも記載しましたが、栽培家 池川仁氏の手がけたマスカットベリーAをシャトー酒折として、初めて仕込んだ、[キュベ IKEGAWA]も合せてリリースします。
この商品は葡萄のポテンシャルを最大に引き出すべく、ぎりぎりまで収穫を遅らせて、発酵を管理し、フレンチオークの樽にて12ヶ月間の熟成をさせたものです。

ykmba2005_a_1.jpg
とてもよく似たラベルですが、右が[キュベ IKEGAWA]です。

なお、誠に申し訳ありませんが、両商品とも限定生産の為、販売に関しましても限定商品とさせていただいております。
詳しくは、売店スタッフまでお問い合わせください。


|BACK TO HOME|
JAPAN WINE COMPETITION 銅賞受賞